校内研修

研修内容  実施日
実践発表「言いたいことを英語で伝えることを目指して」【教務進路部】  2023.12.12
チャレンジテスト分析【教務進路部】 2023.11.21
防犯教室【保健安全指導部】 2023.10.17
国中祭体育の部・文化の部に向けて 2023.9.12
「指導と評価の一体にどう取り組むか」
〜主体的に学習に取り組む態度の見取り方の実践例をとおして〜
【幼小中一貫合同夏季研修】
2023.8.1 
中河内教育課程研究協議会 社会科 発表内容検討【学力向上推進委員会】 2023.7.10
評価方法に関する研修【学力向上推進委員会】 2023.6.21
安心・安全メール講習【教務・進路部会】 2023.5.19
AED研修【保健環境美化部】 2023.5.12
支援教育研修【支援教育部】 2023.4.17
エピペン研修【保健環境美化部】 2023.4.4
 支援学級研究授業【学力向上推進委員会】 2023.1.23
 評価について【学力向上推進委員会】 2022.12.12
 防犯教室【保健安全指導部】 2022.11.11
 社会科校内研究授業【学力向上推進委員会】 2022.10.28
 柏原人研実践交流会に向けて【人権教育部】 2022.10.11
「主体的・対話的で深い学びの視点からの授業づくり」
〜わかりやすい話し方・発問・指示・声掛けの仕方〜
【幼小中一貫合同夏季研修】
2022.8.2 
Microsoft Teamsの配信方法について【教務進路部】 2022.6.15
AED研修【保健環境美化部】 2022.5.13
エピペン研修 【保健環境美化部】 2022.4.4
支援学級研究授業【学力向上推進委員会】 2022.1.24
道徳の評価について【道徳PT】 2021.12.7
数学科研究授業【学力向上推進委員会】 2021.10.25
 スクールソーシャルワーカーについて【生徒指導部】 2021.10.14
不審者対応について【保健安全指導部】 2021.9.15 
 「主体的・対話的で深い学びの実現のために」〜肯定的評価活動を通して〜【幼小中一貫合同夏季研修】 2021.8.5
 道徳研究授業【道徳PT】 2021.7.12
校務支援システムを使っての素点・成績・観点入力について【情報PT】 2021.6.15
心肺蘇生法・エピペンシミュレーション研修 【保健環境美化部】 2021.5.20
ヒドゥンカリキュラム 【人権教育部】 2021.5.17
支援教育の観点からのICT授業について 【支援教育部】 2021.4.20
 エピペン研修 【保健環境美化部】 2021.4.2
 本校の支援教育体制について 【支援教育部】
2021.4.2